相談しにくいワキガの臭い試行錯誤の末に効果的な対策を見つけました

ワキガの臭いは人の相談しにくく、親しい友人であっても気を使ってか、臭いがすることを教えてくれず、夏場の汗をよくかく季節には誰とも会いたくなり、憂鬱な気分になっていました。そんな私が試行錯誤の上に効果が実感できたワキガ対策法を紹介します。

ハッカ油という物をご存知でしょうか?このハッカ油には消臭効果があり、メントールも多く含まれている為、清涼感があり、脇汗をかきにくくなり、夏でも快適な環境を維持する事ができます、また虫よけ効果もある為、夏場にはもってこいです価格も安価であり、財布にも優しく日常的に使用することができます。しかし、このハッカ油付けすぎには気をつけてください、ハッカ臭くなってしまい、周囲にハッカ油などのワキガ対策クリームを使用していることが悟られてしまいます。

次に私がお勧めしたいのがわき汗パットという商品です、このわき汗パッドは脇に直接貼り付けるタイプと衣服に付けるタイプがあるのですが、ワイに直接貼り付けるタイプはとてもワキガに効果があり、わき汗の吸収力も高いため臭いを抑える効果がかなり期待できます。しかし、このわき汗パッドにも難点があります、それは長時間の使用が難しいことです、私は汗っかきなので夏場はこのわき汗パッドを日中に交換する必要があり、一度交換をせずに放置していたところ、脇から嫌な臭いがしてすぐにパッドの効果が無くなっていることに気が付きました、本来自分の汗の臭いはわかりにくいものですが、その時は自分でもわかるくらい汗臭く、交換することなく放置を続けていれば大変なことになっていたかもしれません。

今回2つの対策を紹介させていただきましたが、私が思うにワキガで悩んでいる方はわき毛の処理を必ず行った方がいいと思います、男性であれば剃る事に抵抗がある方もいるかもしれませんが、嫌な臭いをまき散らすことを思えば剃った方が安心できます、また、衣服にも気を付けましょう、通気性の高い服を着ることで蒸れを抑え、わき汗をかくことをある程度予防することができます、間違ってもポリエステル素材の衣服は避けましょう。

ワキガの悩みを抱える人の多くは他人に相談する事ができずに、一人で悩みを抱えている方が多いと私は思います、私自身もすでしたし、ネットでワキガの悩みを検索すると実際に悩みを打ち明けることができず、一人で悩みを抱えている方がたくさんいます。私が紹介したワキガ対策が少しでもワキガに悩む方を救えたら嬉しいです。

夫婦円満は相手を思いやる気持ちが大切

私は夫婦関係を円満にするのは、アソコを大きくするとか感じやすくなるとかではなくて・・・やはり相手を思いやる気持ちを持ち続ける事が大切かなと思います。とはいっても、これがなかなか難しいもので、結婚をし子供ができ、年数を経ていく度に相手の嫌な所ばかりが見えてきて嫌になってしまいます。

まず、結婚をして恋人から夫婦になり同じ家に住みだすと相手の今まで見えていなかった面が見え、こんなはずじゃなかったとか、逆に思っていたよりしっかりしているなと良い所を発見したり、今まで見えていなかった一面が見えると思います。嫌な一面が見えた時にそこばかり気にしていると相手の事を本当に嫌になってしまうので、自分も相手に同じように思われていてお互い様だと思うようにしたほうがいいと思います。

そして、子供ができると、やはり女性はホルモンの変化などもあって怒りやすくなるし子供が一番になるし、旦那様の事は構ってられなくなります。でも、男性はこれまでと変わらず家事などやって当たり前という感覚でいますので、夫婦の溝は深まっていく一方です。

そこで、私が大事にしなければいけないと思うのは上手に旦那様に子供の世話をしてもらったり、上手に家事も手抜きすることだと思います。そして、それでも協力的でない旦那様には一度自分の気持ちをぶつけてみる事も大事かなと思います。子育てに関しては男女で本当に気持ちの変化が違うので歩み寄る事は大変ですが、それをお互いが理解して相手を思いやって行動する事が大切かなと思います。

頭皮クレンジングで頭の嫌な臭いが、気にならなくなりました。

頭皮の臭い対策
頭のもぁ~っとしたあの臭いって、本当に嫌ですよね。
私は普段帽子を深く被って仕事をしているので、頭の臭いがとても気になります。
私の頭の臭いのせいで、近くにいる人が嫌な思いをしていると思うと、気になって仕方がありません。

この嫌な頭の臭いを何とかしようと思い、ネット検索をしていたら、利尻頭皮クレンジングを見つけました。
メイククレンジング剤にも使用されている成分や植物エキスもたっぷりと配合されているので、頭皮に優しく嫌な臭いも消臭してくれそうだと思い、購入を決めました。

利尻頭皮クレンジングを頭皮に付けたら指の腹で、小さな円を描くように優しくマッサージしました。
フレッシュなグレープフルーツの香りがするので、とても気分が良いです。
一度に沢山付けるとエッセンスが額や瞼に垂れてきてしまうので、少しづつ付けて行くのがポイントです。
充分マッサージをしたら、ぬるま湯で洗い流します。
そしたら通常のシャンプーとリンスをして行きます。

髪をドライヤーで乾かすと脂でベトベトだった頭皮がスッキリして、嫌な臭いもしっかりオフされました。
更に髪にハリとコシも生まれ、ボリュームもアップしました。
頭皮クレンジングと言う事で刺激が不安でしたが、とても優しい使用感だったので安心しました。

利尻頭皮クレンジングを週に1度を目安に使用をするようになってからは、あのもぁ~とした嫌な臭いに悩まなくなったので、大変喜んでいます。
これからも、お世話になるつもりです。

免疫力が落ちるとかゆみを感じることがあります

ホルモンバラスの変化でデリケートゾーンのかゆみが気になることがありますが、それ以外にも、風邪をひいたりして免疫力が落ちるたときに、かゆみを強く感じることがあります。

私は体調を壊しやすく、風邪などで病院へ行くと、抗生剤が処方されることが度々あります。

抗生剤を長く続けているとカンジダ膣炎になることもあり、そうなると、デリケートゾーンにかゆみを感じます。

抗生物質は悪い菌をやっつけてくれますが、同時に良い菌も殺してしまいます。

私は下痢にもなりやすいので、抗生剤が処方されたときには、ビオフェルミンなどの調整剤も処方してもらっています。

風邪をひかなくても、暑くなって体力が落ちると、疲れがたまりやすくなり、その結果、免疫力も落ちてカンジダ膣炎になったことが何度かあります。

カンジダは人の体に常在している菌ですが、繁殖し過ぎるとカンジダ膣炎などを起こして、かゆみを感じたり、白いクリームチーズ状のおりものが出たりします。

最近はドラッグストアなどでも、膣カンジダの薬が手に入るので、症状がかゆみだけなら、市販のかゆみ薬でも治ることがあります。

一度カンジダになった人は、繰り返しなりやすい傾向にあるので、私は薬箱に膣カンジダの市販薬を常備しています。

デリケートゾーンにかゆみを感じると、よく洗いたくなりますが、石鹸などで洗うと、カンジダの場合は症状が酷くなることがあるので、シャワーで洗い流す程度にしています。

夏は暑さで免疫力が落ちやすいので、なるべくよく寝るようにして、食事もバランスよく食べるように注意しています。

攻めのにきびケア「アクトノブ」を使ってみました♪

最近落ち着いていたと思ったニキビ肌が、まだ活動を開始しました。 油断していました。ニキビって本当にしつこいですよね。 治療ばかり考えて治れば忘れてしまうのが良くないのですね。

でもニキビケアって難しいですよね。 脂を全部とってしまうような感じでカサカサになりがちだったりします。 普段からのケアはどうしたらいいのでしょう?

そんな事考えながらネットを見ていたら 「にきび知らずのなめらか肌アクトノブ」「アクトノブは攻めのニキビケア」と言うのを見つけました。 「アクトノブ」がニキビに積極的に働きかけ、にきびの負けない肌環境へサポートしてくれるそうです。

少し考え方を変えて、「にきびが出来たから治す」から「にきびを出来ない肌にする」と言うのが大事かもしれませんね。
物は試しにアクトノブ(ACT-NOV)使ってみました。

アクトノブのラインには、クレンジングジェル、ウォッシングフォーム、ローション、エッセンス、UVローションがあります。 また、ローションにはしっとりタイプと標準タイプがあります。

これまでは、ニキビケアでカサカサになった肌を化粧水や美容液などでスキンケアしていた感じですが、このように基礎化粧品自体がニキビケアになるというのって、これまで使ったことなかったので嬉しいです♪

.o○ 使用者の86%が効果を実感!アクトノブの【─攻めのにきびケア─】 ○o.